
  • 2009.10.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク


スポンサードリンク



外資系への道標、卒業5年後の実情!

外資系への道標、卒業5年後の実情!

スポンサードリンク

JUGEMテーマ:日記・一般



やはり就職するなら、外資系か!?

外資系への道標というブログがにわかに人気のよう。

外資系への道標と題して、日記的にFXのこと、
外資系の日々の出来事などが綴られている。

外資系の就職、果たして未来はあるのだろうか?

外資系と言えば、生命保険や銀行、証券会社、客室乗務員
も外資系は多い。

わたしの友人は、女性だけれど、銀行の外資系の企業
で働いているが、給料はやはりいい。

年俸制をとっているようだけど、年収1,000万円
はもらっている感じ。

結婚して育児休暇をとってまた、会社に戻ったようだが、
バリバリ働いている。
ひとつやはり彼女の強みは、やはり英語ができる
ということ。
学生時代、オーストラリアに留学して英語を学んでいた
よう。

客室乗務員の外資系で働いている友達は、そんなに
もらっている感じではないんですけどね。

外資系の道標を見ながら、わたしが道標してあげたい
くらい。

まずは、日本の企業に就職してから、外資系に転職も
ひとつの選択のひとつにあると思う。

むかしは、外資系なんて評判があまりにも悪かったらしいけど
今となっては、とても響きのいい評判も悪くない立派な存在
になってくれました。

日本の企業に就職して、バリバリ働いて、外資系へヘッドハンティング
っていう人もわたしの周りにいる。

外資系の道標の住宅事情なんてゆうのもあったけど、
わたしの友達は品川や東雲などが多い。
引越しをよくする人が多いなあ。

人脈交流会なんかに参加すると、よく外資系の会社で働いている人
と名刺交換したりするけど、こういうところで人脈作って就職活動に
役立てたらいいと思う。

5年後のそれぞれの友達の環境を見てみると、やっぱり外資系強しかな。


スポンサードリンク

JUGEMテーマ:日記・一般



やはり就職するなら、外資系か!?

外資系への道標というブログがにわかに人気のよう。

外資系への道標と題して、日記的にFXのこと、
外資系の日々の出来事などが綴られている。

外資系の就職、果たして未来はあるのだろうか?

外資系と言えば、生命保険や銀行、証券会社、客室乗務員
も外資系は多い。

わたしの友人は、女性だけれど、銀行の外資系の企業
で働いているが、給料はやはりいい。

年俸制をとっているようだけど、年収1,000万円
はもらっている感じ。

結婚して育児休暇をとってまた、会社に戻ったようだが、
バリバリ働いている。
ひとつやはり彼女の強みは、やはり英語ができる
ということ。
学生時代、オーストラリアに留学して英語を学んでいた
よう。

客室乗務員の外資系で働いている友達は、そんなに
もらっている感じではないんですけどね。

外資系の道標を見ながら、わたしが道標してあげたい
くらい。

まずは、日本の企業に就職してから、外資系に転職も
ひとつの選択のひとつにあると思う。

むかしは、外資系なんて評判があまりにも悪かったらしいけど
今となっては、とても響きのいい評判も悪くない立派な存在
になってくれました。

日本の企業に就職して、バリバリ働いて、外資系へヘッドハンティング
っていう人もわたしの周りにいる。

外資系の道標の住宅事情なんてゆうのもあったけど、
わたしの友達は品川や東雲などが多い。
引越しをよくする人が多いなあ。

人脈交流会なんかに参加すると、よく外資系の会社で働いている人
と名刺交換したりするけど、こういうところで人脈作って就職活動に
役立てたらいいと思う。

5年後のそれぞれの友達の環境を見てみると、やっぱり外資系強しかな。



  • by

スポンサードリンク

スポンサードリンク